人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の夏はきついけれど、それでも夏はよいですね。


by muniapple100
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

wheelchair rugby

むにの会社の後輩、Kくんが出るウィルチェアラグビー(車椅子ラグビー)の試合を観に行きました。
予想以上にかっこよかった!
wheelchair rugby_d0001946_1265543.jpg

wheelchair rugby_d0001946_127348.jpg

wheelchair rugby_d0001946_1224537.jpg


競技用の戦車みたいな車椅子でガンガンぶつかるので(音がすごかった!)、Kくんは脚を骨折したことがあるそうだ・・・さらに脚を・・・激しいなあ。

でもお仕事が非人道的に忙しそうで、世界選手権など大事な試合めざしての練習がなかなかむずかしいそう。
会社も職員の人生のこと、もっと考えてあげればいいのに・・・
世界選手権に出るチャンスなんて、普通ないでしょう。

ウィルチェアラグビーは、以前お借りした映画「マーダーボール」で観てめちゃくちゃクールで(いや熱いんだけど)恐い人たちだ!と思ってずっと生の試合を観たかったので、今回は、いやあ、アスリートって強靭で美しい、と思いました。

変な話だけど、もし自分が車椅子の生活になったとしても、あんなことできる可能性があるのなら、どうなっても歯くいしばって生きていける、という希望ももらいました。だってほんとに格好良いんだ。
形は何でもいいんだ。
人生で重要なのは、へたれにならないことだわ。

ウィルチェアラグビーについて。
http://www17.ocn.ne.jp/~jwrugby/

ニュージーランドのページがかっちょいい。
http://www.wheelblacks.com/

kiii
by muniapple100 | 2010-06-15 12:33