人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の夏はきついけれど、それでも夏はよいですね。


by muniapple100
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

木更津沖にて

日本が勝った。
クララが立った。
しかも、取るべき人が取った。

金曜は休暇を取って、師匠とともに河豚釣りに。
仕事を休んで釣りに行くことができるなんて、何て幸せな身分なのだろう。

最近は随分調子が良いようだったが、この日は潮も利かず、反応は極めて薄い。
それでも、必死に、真面目に、ひたすら誘って誘って、釣果は5尾。
なかなか厳しい釣りだったが、うち2尾は35センチ。3尾が白子入り。自分としては納得の結果。食べるにしても、我が家の2人には十分過ぎるくらいだ。
とはいえ、5尾のうちはっきり「釣った」と言えるのは2尾。「釣れた」のが3尾。運が良かったのと、師匠が夜明け前から並んで有利な釣り座を確保してくれたおかげであります。

河豚釣りは奥が深くて面白い。
微妙な当たりをキャッチするには、キス竿やカワハギ竿では限界がある。
そろそろ、河豚専用の竿でも買うかな・・・

妻が2度のイタリア出張でワインを買い込んで帰ってくれたので、我が家は今イタリアワイン天国。
ワールドカップも観られるし、楽しいな。

ご近所のお知り合いのご婦人が、体調を崩して入院されている。
世の中がこんな人ばかりだったら、さぞ平和だろうと思わせる、おっとりとした品の良い方だ。エフでお会いするたびに茶飲み話に花が咲いたものだが、もう何ヶ月もお顔を拝見していない。

早く、元気になってください。

2005年3月から細々と続けてきたこのブログも、そろそろ容量がいっぱいになる。
引っ越しを考えねば。

♨む♨
by muniapple100 | 2010-06-16 21:35 | 釣り