人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の夏はきついけれど、それでも夏はよいですね。


by muniapple100
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

下北

日本代表、頑張りました。
パラグアイは勝負強いねえ。

土曜。
札幌からやって来た水玉よしこ嬢と馬喰町で落ち合い、カレーを食ってから家で酒。つまみは炭酸水(レモン風味)。23時過ぎにディスチャえびな氏も到着して、さらに酒。つまみは炭酸水。

日曜。
職場の後輩が出場するウィルチェアーラグビーを観戦にさいたま新都心に出かけ、見事な勝利を見届けた後、そこから下北まで大移動し、インディーズ・フェスでディスチャーミングマンとサイプレス上野とロベルト吉野と、そしてサケロックを観る。さいたまと下北のハシゴなんて初めてだ。

ディスチャーミングマンはいつもながら素晴らしかった。「因果結合」はやっぱり名曲。ショートでハードな「ディスドアー」も格好良い。えびな氏の音楽のルーツを感じます。

サイプレス上野とロベルト吉野は久々に観る真性ヒップホップ。上野氏から振る舞われたスイカ(1/4カット)が客から客へ。ヒップホップも生で観ると楽しいものだ。

大人気のサケロックはさすがの実力派。演奏もうまい(リズム隊、ほんとにうまい!)が、ハマケン氏の相変わらずのパフォーマンスに抱腹絶倒。いやあ、いいもの観ました。「京都」なんて、笑い過ぎて腹がよじれた。

やっぱり、音楽とビールは生に限る。夏だねえ。

♨む♨
by muniapple100 | 2010-07-01 22:56 | 音楽